
--------(--)
 

カンペイちゃん通信・祝1年


カンペイちゃんがK様のお家の子になって1年が経ちました。
1年のカンペイちゃん通信特別号が届きましたよ。
カンペイ父さん、母さん、どうもありがとうございます
ではでは早速どうぞ~


(カンペイ母さんより)
ぴっこみファミリーの皆様、この暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
いつも、2つのblogを楽しく拝読しています。

カンペイファミリーは子供たちの夏休み中につき、朝から晩までかしましい毎日です。

カンペイちゃんは、この夏自転車にのれるようになりました。
って、ソフトバンクのお父さん犬みたい(笑)
残念ながら、おとなしく前かごに納まってくれるようになっただけですが。
リードをハンドルにしっかり結わいて、700mの道のりをチャリ通の毎日です。

7月一杯、夏休みラジオ体操に毎日参加していました。
会場になっていた近所の中学校まで、○○(Mちゃん)とおでかけして、町会のみなさんにかわいがってもらっておりました。
ご年配の方々から、イイコイイコしてもらって、「おとなしいワンちゃん」評を獲得。
爆吠えカンペイの姿は封印して会期を終えました。
皆勤賞のご褒美に、ササミのおやつをもらって、大満足のカンペイちゃんなのでした。




(カンペイ父さんより)
なつけん家の皆様、ご無沙汰しておりました。

カンペイが我が家に来て、早や一年がたちました。
イヤー、早いもんですね。本当に「アッ!」と言う間の一年でした。
カンペイもすっかり、三兄弟の末っ子になり(別名:我社の守衛さん)、
めちゃくちゃ甘ったれモードです。
多少兄ちゃんをライバル視(何のライバルなのかは当人しかわかりま
せんが・・・)しているようですが。


1



一周年に素敵なプレゼントいただき、本当に有難うございました。
お礼が遅くなって、本当に、本当にスミマセン・・・
(言い訳:ボーイスカウトのキャンプなんかでバタバタしてまして・・・)
とってもカンペイに似合っています。
今度お会いするときは、是非付けていきますね。


2


(カンペイより)
なつけん家の皆様、カンペイ父さんが、お礼のメール遅くなったことは、
カンペイ母さんには内緒にしてあげて下さいね。
カンペイ母さんに、お礼遅くなったのバレたら・・・
それ以上は、僕の口からも言えません。

我が家でも、カンペイの一周年を記念してパーティーをしました。
娘(カンペイ姉さん)が選んだ、ケーキでお祝いしました。
イヤー、食べるの早過ぎて、写真ブレブレです。

3



4.jpg



5.jpg



6.jpg


また、カンペイちゃん通信送りますね。

カンペイ父さん&カンペイより

(カンペイ)本当に内緒でね!
(父さん)カンペイ!お前、本当にいいやつだなぁ(ウルウル・・・)





おや!?カンペイちゃん、ちょっぴりスリムになりましたよね~?
祝1年でもトレードマークのへの字口は健在、自転車に乗れるようになったとは^m^
Mちゃんセレクトのケーキを一気に飲み込んでますね
1分で平らげ、同じだけの時間を掛けて空いたお皿を舐めまわしていたそうです。
さらに我が物顔でMちゃんの(?)枕を占領しているなんて~
相変わらずツッコミどころ満載の可愛いカンペイちゃん♪
うちの子1周年、おめでとうございます~

実はカンペイちゃん、お盆休みに寝てばかりで後ろ足を着かなくなったということで
病院に連れて行ってもらったところ関節炎が見つかりました。
すぐにお薬が効いて食欲も戻り、おもちゃで遊ぶまでに回復したそうです。
カンペイ父さん母さんが素早く対処してくださったおかげですね。
しばらくご心配が続くかと思いますがどうぞおだいじになさってくださいね。


カンペイちゃん、こんなに愛されて大事にしてもらって幸せ者ですよ。
おいたは程ほどに~ いつまでも元気で面白いカンペイちゃんでいてね。

カンペイちゃんファミリーのみなさん、2年、5年、10年と、
これからもカンペイちゃんとの生活を楽しんでくださいね。
どうぞ末永くお幸せに~




2012-08-20(Mon)
 

スカンク先輩?

続編の掲載が遅くなってすみません!!
カンペイちゃんファミリーよりいただいたメールをご紹介させていただきます。




(カンペイ母さんより)
~略~
カンペイちゃん、短めの尻尾になったら、白茶の配色が判明!
なんとスカンク仕様の縦縞でした。今度、証拠写真を送ります。
しっぽはどの角度から撮るとわかりやすいか、とーちゃんと研究中(笑)




(カンペイ父さんより)
なつけん家のみな様、リボンちゃん こんにちは

スカンク先輩の尻尾の写真送ります。
トリミングして早や一週間。
すっかり棒状亀の子束子尻尾もホワホワしてきました。
トリミング直後は、棒状亀の子束子に意識がいってしまってましたので、
スカンク尻尾にはすっかり気づきませんでした。
いやー残念。トリミング直後は、あんなにくっきりしていた茶白のツートン
カラーが、尻尾の毛がのびて、ぼやけてきてしまいました。
でもまだまだ、スカンク尻尾ですよ。

CIMG0788.jpg



CIMG0792.jpg



CIMG0793.jpg




バンビに出てくるフラワーみたいな尻尾でしょ。

imagesCA3P6C07.jpg


次回のトリミングでも、尻尾は棒状亀の子束子に仕上げてもらって、ばっちり
のスカンク尻尾撮って送りますね。
まあ、しばらくはスカンク先輩で、がんばります。

imagesCAS3VOM1.jpg


カンペイ父さん(スカンク先輩父さん)より




もぅね、なつけん家、大爆笑ですから~~~^m^
カンペイちゃんは、ラマMIXあらためスカンク先輩になりました(爆)
みなさん、以後お見知りおきを~
カンペイ父さん&母さん、今回も楽しいメールをどうもありがとうございます!!


2012-07-16(Mon)
 

棒状の亀の子たわし?

カンペイ父さんよりカンペイちゃん通信をいただきました。
カナリヤさんに続いてまたまたカンペイちゃん家には謎の生物が~
今度は亀だって!?
さてカンペイちゃん通信のはじまりはじまり~



なつけん家の皆様こんばんは。


だれでしょう?

1_20120707202702.jpg

柴犬さん?
全体像は後程。


*******************


謎のしっぽの正体は、本当に似ているんですけど、そっくりなんですけど、
決して亀の子束子になる前の棒状の束子ではございません。

棒状の亀の子束子



正解は、トリミングをしたカンペイのしっぽでした。

CIMG0785.jpg



今回も近所のトリミングサロンでがんばってきました。
トリミング終了後、体重を測らせてもらおうとしたのですが、早くお父ちゃん
抱っこしてくれー!と暴れたため、正確な体重は測れず、トリミングによる
ダイエット効果の検証は、今回はできませんでした。
恒例のトリミングのビフォーアフター見て下さいね。

2012063009250000.jpg


2012063009240001.jpg


小っちゃくなったお顔もかわいいんですけど、本当に小っちゃくなったしっぽ
がかわいいんです。
カンペイのしっぽってこんな形だったんだーと改めて思いました。


CIMG0783.jpg


CIMG0784.jpg



話は変わりますが、カンペイちゃんの『ホンネとタテマエ』について書きますね。

(カンペイの『ホンネとタテマエ』-その①)
Mちゃんが毎朝ランドセルを背負っていると、カンペイはすっ飛んでいって、
Mちゃんに体当たりをして、ワンワン吠えます。
「Mちゃん、早く用意して学校行きなよ! 友達が迎えに来てるよ!」
と言っているようです。
でもホンネはこんなとこです。
「Mちゃん、早く学校行ってよ! Mちゃんが学校行かないとヨーグルトもらえないんだよ!」
Mちゃんが学校に行った後、カンペイは父さんからスプーン1杯のヨーグルトをもらいます。

CIMG0786.jpg



(カンペイの『ホンネとタテマエ』-その②)
会社の昼休み、おじいちゃんが昼食に二階のダイニングに上がってくると、
先に二階に上がってお昼ご飯を食べて、のんびりしていたカンペイは、
突然おばあちゃんにワンワン吠えます。
「おばあちゃん、早くおじいちゃんのお昼ご飯の準備をしてあげなよ。
おじいちゃん疲れて上がってきたんだから。」
と大好きなおじいちゃんのお昼ご飯の準備を急かします。
でも、ホンネはこんなとこです。
「おじいちゃんは、ボクにお昼ご飯少しわけてくれるんだから、早く準備してよ。」
実際、おじいちゃんが席に着くと、おじいちゃんにもワンワン(早く、早く)と
吠えています。

まあ、そんなこんなで、今日も元気なカンペイちゃんでした。

また、カンペイちゃん通信送ります。
みなさん、暑い日が続きますが、夏バテせずに、お元気で。



そしてこのカンペイちゃん通信にはなんと続編があります。
こうご期待ですぞ~♪

カンペイ父さん、楽しいお便りをどうもありがとうございました。

2012-07-07(Sat)
 

6月のカンペイちゃん

カンペイ母さんからカンペイちゃん通信が届きました。
お忙しいところ小まめに近況をお知らせくださいましてどうもありがとうございます!
その度に預かり家は嬉しくって大盛り上がりです~
カニさんに続きまたまたカンペイちゃん家にお客様が登場したそうです。
それでは楽しいカンペイちゃん通信をどうぞ~


1206261.jpg


1.続いてのお客様は・・・
カニさんとお別れしてすぐのこと。「マンションの内廊下に赤い小鳥がいるよ」と
登校前の○○(Mちゃん)が戻ってきました。
オレンジ色のカナリアです。
飛ぶための羽を切ってあるらしく、大した距離を飛べずに廊下をパタパタうろうろ。
同じ階には猫さんもお散歩するので、とりあえずカナリアを捕獲。
飼い主さん・里親さんが見つかるまで預かることにしました。


1206262.jpg





チィチィ鳴いて、ピョンピョン動くカナリアさんに、カンペイちゃんは興味津々。
鳥かごを外に出していると、カンペイちゃんは網戸越しに、じーっとみつめていました。
カナリアさんがさえずると、カンちゃんがワンワン吠える。
合唱しているつもりなのかもしれないのだけど、それはちょっと無理だってば。



1206263.jpg

結局、2日目に里親希望の方がみつかり、カナリアさんは無事にお引き取りいただきました。
空っぽの鳥かごをクンクンにおいをかぎ、何度も確かめているカンペイちゃんでした。


2.ブラッシング特訓中
ご存じのとおり、お手入れが苦手なカンペイちゃん。
お耳の掃除は、ご褒美がもらえることがわかり、嫌がらなくなりました。
お医者さんに行かないで済むので、助かります。

そして次なる目標は、ブラッシングです。
○○(Mちゃん)がスリッカーでお尻尾の手入れをしてくれたのですが、
短時間ながらも中々のほわほわさんに。
これはとばかりに、人間の晩御飯の後は、カンペイちゃんのお手入れタイムを定着させようと地道に作業中です。

お顔はまだまだ無理ですが、尻尾・胴体はずいぶん我慢できるようになりました。
少しずつ、お手入れは気持ちがよいことをわかってもらえたらと思っています。
トリミングは「尻尾の時に暴れる」とトリマーさんが話していたので、
今回のほわほわ尻尾のトリミングに期待をしています。



3.表参道里親会から1年
早いもので、去年の6月に初めて○○さん(仮母)とカンペイちゃんに会ったのですね。
たえさんところのまどかちゃんと並んでいたのがカンペイちゃん。
あれからずいぶん大きくなりました(笑)
○○さんをじっと見ていたカンペイちゃんに惚れてしまって。
忠犬って感じがしていました。

最近は、甘えるのが上手になり、抱っこも嫌がらなくなりました。
じじ・ばばも大好きです(これはおいしいものをくれる人というところからでしょうか)
ばばとお散歩に行くときは、ゆっくり歩き、公園のベンチで一休みすれば、
さっとばばの隣に上がりこみ、伏せしてくつろぐそうです。
まだまだ郵便屋さん・新聞屋さん・そしてヤマトさんには吠えてしまうのですが、
それは今後の課題としましょう。

かわいいカンペイちゃんに癒される毎日です。素敵なご縁をありがとうございました。

それでは、またお便りします。




カニさんのお次はカナリアさんでしたか。
無事に里親さんが見つかってよかったですね。
いろんな刺激に触れて、ますます元気いっぱい幸せそうなお顔ですね。
あれから1年ですか~
ご家族みなさんがありのままのカンペイちゃんを受け入れていただけて
こちらこそ感謝感謝です。
カンペイ母さん、楽しいメールをどうもありがとうございました。


2012-06-30(Sat)
 

お家にカニさんがやって来た!!

カンペイ父さんよりカンペイちゃん通信が届きました。
今回のお題は「お家にカニさんがやって来た!!」です。
うん?カニさんって、毛ガニ?それともタラバガニ?(笑)
それではカンペイちゃん通信をどうぞ~




なつけん家の皆様こんばんは!

カンペイ父さんは昨日の日曜日、ボーイスカウトの集会で、カブスカウト達を連れて
近所の荒川へ蟹(ベンケイガニ)取りに行ってきました。
お天気もよく、カブスカウト10人で100匹位のベンケイガニを捕りましたよ。

1205284.jpg


カンペイちゃんは、残念ながらお家でお留守番でした。
知り合いに蟹を捕ってきてと頼まれていましたので、今度の日曜日まで一週間我が家で3匹の蟹さんを飼うことになりました。
カンペイちゃんは、蟹さんの入った虫かごを見て、なになにとやって来て、クンクンしていましたが、直ぐに飽きて行ってしまいました。
蟹さんに、かわいいお顔をはさまれでもしたら大変なので、これはこれで良かったかな。

1205281.jpg


さて、夜になり、カンペイちゃんに晩ごはんをあげる前に、蟹さんに餌をあげようと思い、煮干しをがさごそやっていると、すっ飛んできて、僕のおやつ?、僕のおやつ?と聞いてきたのですが、ゴメンね!蟹さんのご飯だよと言って、ベランダの蟹さんに餌をあげに行きました。
部屋の中にもどってみると、いつもリビングにいるカンペイちゃんがいません。

どこ行ったのかなと思い探してみると、僕より先に蟹さんにご飯をあげたと言って、
お兄ちゃんの暗い部屋でひきこもっていました。
すねた顔をしていたので、すねた顔もカワイイと思い、写真に撮ろうとしたのですが、
カメラを向けると、急にいいお顔になってしまったので、すねたカンペイちゃんのお顔
は撮れませんでした。
その後は、直ぐにカンペイちゃんにご飯をあげたので、機嫌を直してくれました。

1205282.jpg


今晩は、カンペイちゃんのご飯がすんで、みんなのご飯がすんで、それから蟹さんに餌をあげることにしました。
にぼしを持って、玄関に移動した蟹さんの虫かごのところに向かうと、カンペイちゃんもついて来ました。
それから、蟹さんとにぼしを仲良く分けっこして食べました。

今晩も、満足満足で元気一杯寝ています。

1205283.jpg

それでは、なつけん家の皆様、おやすみなさい。




カンペイちゃん、可愛い~~~
すねたりするんですね(笑)
大好きな家族だからこそ安心していろんな感情を表現できるのでしょうね。
それにしても、10人で100匹のカニとは!?凄いですね~!


それから、先日カンペイ母さんからいただいたメールに添えられていたカンペイちゃんも可愛いのでご紹介しちゃいます♪

(~前後略~)
こちらも万年ダイエッターのカンペイちゃん、
来客のないときはこんな感じでお店番です。


120516.jpg

お仕事しっかり頑張っているカンペイちゃん、えらいね~
ヤマトさんへのご挨拶ワンワンは程ほどにしてくださいよ(笑)


カンペイ父さん、母さん、
今回も楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございました




2012-05-29(Tue)
 
プロフィール

みい

Author:みい

里親様決定
仮名:カンペイ
シー・ズー ♂(2/21去勢手術済)
推定2~3才
体重7.5㎏(適正)

2011.2/17
東京都動物愛護相談センター(本所)よりCATNAPに保護される
・6種ワクチン接種済(2/9)
・狂犬病予防接種済(2/9)
・マイクロチップ挿入済(2/17)
・血液検査(一般項目)済(2/17)
・フィラリア検査(-)(2/17)
・去勢手術済(2/21)

2011.3/4~お預かり開始
2011.7/23~トライアル開始
2011.8/5正式譲渡


*** CATNAPとは?***
東京・千葉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






いつでも里親募集中



<里親様決定>
個人保護のシーズー・ラブちゃん
応援ありがとうございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
