スポンサーサイト

--------(--)
 

秋のカンペイちゃん通信

カンペイ父さんよりカンペイちゃんの近況メールをいただきました。
では届きたてホヤホヤの秋のカンペイちゃん通信をどうぞ~


なつけん家の皆様、本当に御無沙汰しております。
今日もカンペイちゃんは元気です。
すっかり涼しくなり、カンペイもようやく元気に散歩できるようになりました。
暑かったころは、膝の痛みもあったのか、歩くのを嫌がるそぶりをよく見せてい
たのですが、最近では、自分からリードをグイグイ引っ張って、どんどん歩きます。
お散歩仲間のワンちゃんのお母さん方からも、「カンペイちゃんようやく元気に歩く
ようになったね」と言ってもらえるようになりました。
今日は、1か月ぶりに膝の検査に亀戸動物病院に行ってきました。
夏に膝が痛くて、初めてかかった時には、1日2回のお薬だったのが、この1か月は、
2日に1回に薬の回数を減らしてましたので、多少心配もあったのですが、血液検査
の結果でも、全く痛みを示す数値は出ず、先生からも「とりあえず、もう大丈夫で
しょう。」と言ってもらえました。
今後は1か月間、週二回の薬にして、その後1か月は薬を止めた後に、検査(つまり、
2か月後の検査ですね)をすることになりました。
2か月後の検査で、全く問題無ければ、晴れて完治です。
ただし、先生からは、「この症状は再発する可能性があるので、少しでもびっこを
ひようなそぶりがあったら直ぐに連れてきなさい」と言われましたので、注意して
見ていこうと思います。
体重は8.35kgでした。
こないだ、近所のトリミングサロンの店長さんに、「カンペイ太ったみたいなんです
よね」と言ったら、店長さんに「ダイエットフード食べているのにおかしい。どこかで
だれかが何かをあげている!!」と言われたので、ほんの少しだけ心配していたので
すが、太ってなくてよかったです。
カンペイは、たくさんのワンちゃんでごった返す待合室でも、おとなしく座って待つ
ことができます。
あんまり、他のワンちゃんに興味無いようです。
たぶん、自分は人間の子(長男Tと長女Mの間の次男)だと絶対に思っています。





そういえば、この前、カンペイと長女Mと久しぶりに近所のドックランに行ったのです
が、相変わらず、他のワンちゃんとは触れ合おうともせず、走り回る長女Mの後ろを
追いかけるばかりで、他のワンちゃんからは、逃げていました。
小さなチワワちゃんがカンペイと遊ぼうと近づいてきた時、びっくりしたカンペイは、
急に逃げ出し、ベンチに座っていた若い夫婦の間に飛び込み、ちょこんと座ってしま
いました。
このチワワちゃんは、この若い夫婦のワンちゃんだったんですけどね。
その後が大変でした。
父さんが「おいで」と呼んでも、長女Mが「おいで」と呼んでも、ベンチから下りてこ
ないばかりか、振り向きもしません。
おやつを見せても、来なかったのです。なんでー
完全に「僕、このお家の子になる。」という雰囲気。
そのうち、お姉さんに下におろしてもらって、ようやく帰ってきました。
お家に帰ってきたら、母さんにベタベタに甘えてましたけどね。
今後もカンペイが、よその若いお姉さんについていかないよう要注意です。

また連絡します。(カンペイは今昼ごはんが終わり熟睡中です)

カンペイ父さんより


1210202.jpg



ほわほわ星人復活ですね~!
アンヨが完治に近づいていて本当によかったですね。
ちゃんと先生の指示通りに通院と投薬をしてくださっているおかげです。
お忙しいところ手間をかけてくださって本当にどうもありがとうございます。
カンペイちゃんも今まで通り元気にお散歩できてうれしいでしょうね。

それにしてもカンペイちゃんったら!
T君の弟分というのは分かるけど、
ちゃっかりMちゃんのお兄ちゃんのつもりなんですね。
しかも若いお姉さんに弱いとは(爆)
おじいちゃんとおばあちゃんを急かしてオヤツをゲットしたり、
引出の音に反応したり、賢い食いしん坊さんですね。
幸せいっぱいで「よは満足じゃ」のへの字口なんでしょうね^^
カンペイちゃんはほんっとに独特の魅力がある子ですよね。
楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございます!


2012-10-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

足の痛みがとれてお薬も減ってきて完治まであともう少しになってよかったですね。
カンペイちゃんの元気に散歩する姿に安心されたことでしょう。
楽しい話題の中心はやっぱり次男のカンペイちゃんかな?
2012-10-26 10:09 | ショコラまま | URL   [ 編集 ]

ショコラままさんへ 

お返事が遅くなってすみません!!
涼しくなってますます元気いっぱいな様子が伝わってきますよね。
自分はMちゃんよりお兄ちゃんだと思っているところが
カンペイちゃんらしくて笑っちゃいます^m^
ご家族みなさんに可愛がってもらって幸せですね。
2012-11-09 17:59 | みい | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みい

Author:みい

里親様決定
仮名:カンペイ
シー・ズー ♂(2/21去勢手術済)
推定2~3才
体重7.5㎏(適正)

2011.2/17
東京都動物愛護相談センター(本所)よりCATNAPに保護される
・6種ワクチン接種済(2/9)
・狂犬病予防接種済(2/9)
・マイクロチップ挿入済(2/17)
・血液検査(一般項目)済(2/17)
・フィラリア検査(-)(2/17)
・去勢手術済(2/21)

2011.3/4~お預かり開始
2011.7/23~トライアル開始
2011.8/5正式譲渡


*** CATNAPとは?***
東京・千葉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






いつでも里親募集中



<里親様決定>
個人保護のシーズー・ラブちゃん
応援ありがとうございました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
