
--------(--)
 

カンペイちゃん、トリミングに行くの巻

またまたカンペイ父さんよりメールをいただきました。
では届きたてホヤホヤのカンペイちゃん最新情報をどうぞ~!



こんにちは。
この前の予告通りトリミングに行ってきました。

今日は、おじいちゃん、おばあちゃん家で親戚の集まりがあるので、
お風呂に入れよっか、でもトリミングもそろそろ行かなあかんしなあ、
と朝からウダウダ考えてたので、
じゃあトリミング行っちゃえと勢いで行っちゃいました。

1202181.jpg



1202182.jpg



カンペイちゃんに「トリミング行くよ!」と言うと、「お出かけ?、お出かけ?」と大喜び。
おそらく「トリミングって、美味しいのかな?」と考えている始末。


1202183.jpg



お母さんとMちゃんと一緒に近所のトリミングサロンに出かけました。
普段トリミングサロンでカンペイちゃんのごはん(Natural Balance Original ULTRA リデュースカロリーフォーミュラー:ダイエット中なもので・・・)を買っているので、カンペイちゃんは、元気一杯に店に入っていきました。

ところが、ペットフードのコーナーの前を過ぎて、そのままトリミングの受付に向かおうとしたところで、カンペイちゃん気付いてしまいました。
足を懸命にけっぱって動こうとしません。
仕方がないので、抱っこしてお店のスタッフさんに渡しました。
カンペイちゃんのいない休日のお昼は、なんか変な感じでしたが、
普段外食がなかなか出来ないので、チャンスとばかり家族で外食(と言っても近所のモスバーガーですけど)に行きました。
と前置きが長くなりましたが、トリミングの終了したカンペイちゃんの登場です!



父さんがお迎えに行くと、父さんの胸に飛び込んで来て、
「抱っこして、抱っこして」とむっちゃ甘えん坊さんでした。
カンペイちゃんよくがんばったネ。
トリミングサロンのスタッフのお姉さんからは、
「毛玉を取るとき、すごく嫌がって、ガウしようとしましたよ・・・」と言われちゃいました。
これからは、こまめにブラッシングして毛玉対策しよーっと(反省です)。
それから、ドキドキしながら体重を測ってもらいました。
体重は、体重は、・・・大きな声では言えませんが、8.3kgです。
トリミングで100gダイエットに成功!! ヤッホー
(何度も言いますが、トリミングがダイエットでは無いということは重々承知しております)
まあ、見た目スマートになったし、めっちゃカワイクなったし、
よかったなあと思います。
ダイエットに成功した(もとい)トリミングした可愛いカンペイちゃんを見てあげて下さい。
では、次回のカンペイちゃんは何kgになっているでしょうか・・・

1202184.jpg



1202185.jpg


(カンペイの独り言)
あーあ 疲れた!!
でも、父さんは僕のダイエットの話ばかりしているけど、自分のダイエットはどうなっ
ているの。
(カンペイ父さん:・・・・・無言)

1202186.jpg



またカンペイちゃん通信連絡しまーす。

○○様(なつけん家)、なっちゃん、けんけん お元気で

カンペイ父さんより





きゃ~~~!カンペイちゃん、可愛い~♪
もっふもふのほわほわ星人のカンペイちゃんもいいけど、
スポーツ刈り(?)もきりりと男前でかっこいいですね!
それにしてもパンダ柄のお洋服が似合いすぎ^m^
今回も楽しいメールをどうもありがとうございます!!


2012-02-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごくさわやかでもこみち君みたい!

プティパさんのお洋服かな?パンダ柄がかわいい~です。

100グラムの減量はすごい!カットした毛の重さは・・・・なんて気にしてませんから~。
2012-02-25 06:45 | ショコラまま | URL   [ 編集 ]

ショコラままさんへ 

もこみち君~笑
カンペイちゃんはお笑い系なんですけどね。
パンダちゃんはプティパさんのお洋服なのですね。
ダイエット成功でうらやましいです~
2012-02-28 22:12 | みい | URL   [ 編集 ]

プロフィール

みい

Author:みい

里親様決定
仮名:カンペイ
シー・ズー ♂(2/21去勢手術済)
推定2~3才
体重7.5㎏(適正)

2011.2/17
東京都動物愛護相談センター(本所)よりCATNAPに保護される
・6種ワクチン接種済(2/9)
・狂犬病予防接種済(2/9)
・マイクロチップ挿入済(2/17)
・血液検査(一般項目)済(2/17)
・フィラリア検査(-)(2/17)
・去勢手術済(2/21)

2011.3/4~お預かり開始
2011.7/23~トライアル開始
2011.8/5正式譲渡


*** CATNAPとは?***
東京・千葉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






いつでも里親募集中



<里親様決定>
個人保護のシーズー・ラブちゃん
応援ありがとうございました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
