スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ボクは箱入り息子

カンペイちゃんファミリーよりカンペイちゃん通信が届きました。
カンペイ父さん、母さん、いつもどうもありがとうございます!
関節炎の経過はその後どんな感じでしょうか。
ではでは、カンペイちゃん通信☆夏休みスペシャルをどうぞ~


(カンペイ父さんより)
ぴっこみファミリーの皆様、
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

カンペイは顔がモッサーになり暑苦しくなって来たので、いつものトリミングサロン
とは違うところへ顔だけカットに行ってきました。
顔だけカット@¥1,500-です。
いかがですか?
結構かわいくなったじゃないと我が家では評判です。
丸くカットしてもらったので、リボンちゃんに似てる?なんて言ってます。

CIMG0885.jpg



次の日の夜、暑さに負け、連日のビールによって、空いてしまったスーパードライの
空箱を片付けていると、カンペイが箱に入ってきました。
結構気に入ったようで、しばらく入っていました。

CIMG0883.jpg



でもスーパードライはカンペイには小さすぎるかな?

CIMG0887.jpg



かと言って、カンペイが楽に入れるビールの箱って、何缶くらいビール入っているんやろかと(ジュルッ)・・・
不埒な空想に浸るカンペイ父さんでした。
カンペイはそのままスーパードライのなかで寝てしまいました。
まあ、父さんと一緒にビールでも飲んでいる夢でもみているのでしょう。

CIMG0882.jpg




(カンペイ母さんより)

「カンペイちゃん、メキメキ回復中」

カンペイちゃん、亀戸(動物病院)3回目の診察でした。父さんと○○(Mちゃん)と行きました。
順調な回復ですので、ご安心くださいね(^_^)v
ようやく次回は2週間後となり、一安心です。うまくすると、次回で経過観察になりそうです。
帰宅後はチーム亀戸でゴロゴロしています。

120901.jpg


カンペイちゃん一人で診察室に入り、先に血液検査をして、待合室に戻ります。
3回目になると勝手がわかったのか、採血終了後、一人で待合室へとつながるドアの前まで帰ってきていたそうです。
みなさん、ナースに抱っこされて戻ってくるのに、「終わったから帰るです」と勝手に行動するのが、カンペイちゃんらしい(笑)

先生から薬の副作用で食欲うなぎ上りときいています。
で、実際に「それぼくの?」とかわいいお顔で聞いてくることも増えています。
(母はきゅうりしかあげません。)
けれども、意外にも、先週と変わらず。現状維持ができました。
とはいえ、8.1kgなので、小さい字でご報告です。

歩くスピードも上がってきて、会社にいるときも、台車を押した人に吠えつく元気が出てきました。いい感じです。

日曜日にお顔を1500円カットをしたのですが、同時のあんよは1000円(表500円・裏500円)。一本250円。
こう書くと、お肉屋さんの骨付き鳥もも肉みたい。
  (中略)
内弁慶カンペイちゃん。
先週の新しいところ(サロン)では、お利口さんだったとのこと。
慣れていないところではおとなしい。
いつものサロンでは、ガウ坊で迷惑かけているので、新規開拓中です。
けんけんみたく、おうちで毛刈りができたらいいのに・・・

ルパンくん、プシュプシュ兄さんも応援しています。
それでは、また!



もぅ~~~
カンペイちゃんったら箱に入っちゃって、何やってんの~(笑)
ちょっぴり心配だった関節炎の経過は順調のようでほっとしました。
お忙しい中、何度も通院お疲れ様です。
おかげで吠えつく元気が出てきた(コラ!)ということで良かったですね。
カンペイちゃんは文字通り箱入り息子生活を送っているのですね。
元預かりっ子の幸せそうな姿が預かり家にとっての一番のご褒美です。
カンペイ父さん、母さん、
今回も楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございました。


スポンサーサイト
2012-09-03(Mon)
 
プロフィール

みい

Author:みい

里親様決定
仮名:カンペイ
シー・ズー ♂(2/21去勢手術済)
推定2~3才
体重7.5㎏(適正)

2011.2/17
東京都動物愛護相談センター(本所)よりCATNAPに保護される
・6種ワクチン接種済(2/9)
・狂犬病予防接種済(2/9)
・マイクロチップ挿入済(2/17)
・血液検査(一般項目)済(2/17)
・フィラリア検査(-)(2/17)
・去勢手術済(2/21)

2011.3/4~お預かり開始
2011.7/23~トライアル開始
2011.8/5正式譲渡


*** CATNAPとは?***
東京・千葉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






いつでも里親募集中



<里親様決定>
個人保護のシーズー・ラブちゃん
応援ありがとうございました。
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。