
--------(--)
 

カンペイちゃんとお兄ちゃん

カンペイちゃん、元気にしてるかな~と思っていたら
びっくりのタイミングでカンペイ母さんよりカンペイちゃん便りが届きました。
いつもお気遣いくださってどうもありがとうございます!
もうね、仮父母は大喜びですよ♪



こんばんは。
カンペイ母です。
三寒四温とはよくいったもので、ゆるゆると暖かくなってきました。

カンペイちゃん、ちょっとだけかわったことがありまして・・・
今までは寝るのは、基本は和室だったのですが、(深夜までリビングで仕事しているので出入り自由)
なんと、お兄ちゃんの部屋で朝まで寝るようになりました。
寝ている最中のカンペイちゃんは、お兄ちゃんが抱っこしようとすると猛犬ガブリンチョになっていたのですが、このところはなぜか平気。
どうにか部屋に連れて行っても、5分ほどで帰ってきていたのが、どうした風の吹き回しやら・・・
おとなしく抱っこされて、部屋へ行き、朝までそこで寝ています。
翌朝目覚めると、部屋から飛び出し「お久しぶりです~」と尻尾振って飛び上がって大歓迎してくれます。
恐らく、試験休みに入ったおにいちゃんが、朝・夕の散歩をしてくれるからかなぁと推測しています。

昨日、片耳が赤くなってしまったので、久々に動物病院に行ってきました。
油断したなぁ・・・と反省。今日はもう随分きれいな色に戻りましたので、御心配なく。
そして、体重は8.45キロ
あれあれ?の数字です。暖かくなってきたので、また散歩をがんばりましょう。

でも、1つ様子見なことが(涙)
くむさんのBlogにも書かれていた「アホの坂田」後ろ右足のこと。
先生の診察だと「ステージ1」の関節炎だそうです。膝のお皿が内側に滑ってしまうので、あの歩き方になるそうです。
元気にズンズン歩くカンペイちゃんなので、痛そうには思えなかったのですが・・・
進行するようだったら手術も、とのことでした。
気をつけてみていこうと思います。

お休みの日は、お昼寝の友がいるので、カンペイちゃん、お布団の上でよく寝ています。
ちょっとなでてあげるとこんな感じ(笑)

それでは!







あらら、無防備な姿でねんねのカンペイちゃん^m^
大好きなご家族のもと、安心し切って爆睡しているのでしょうね~
これぞThe幸せな光景ですね!

カンペイちゃんはお兄ちゃんとも仲良しなのですね~
お兄ちゃんは本当の弟のようにカンペイちゃんを可愛がってくれてますもんね。
少年同士、何やら通じ合うものがあるのでしょうかね?
どんな会話をしているのかこっそり聞いてみたいです。
「お久しぶりです~」って(爆)
カンペイちゃんの喜びの舞が目に浮かぶようです。

後ろ右足が関節炎でしたか・・
小型犬には膝蓋骨(内方)脱臼の子や予備軍が本当に多いですよね。
幸いカンペイちゃんの場合はまだ痛みが無さそうとのことですがちょっと心配ですね。
急な回転をする動きや、椅子やソファーなどから飛び降りる時の衝撃でも悪化するそうですので、
進行を防ぐためできるだけ避けた方が良いかもしれません。
膝の周りの筋肉を付けることでも関節を守れるとお医者さんに聞いたことがあります。
実はうちのなつもカンペイちゃんと同じく右の膝が緩いみたいなんですよ。
一緒に頑張りましょうね。

ご家族みなさんにいっぱい可愛がってもらって、大切にしてもらっていて、
カンペイちゃんは本当に本当に幸せわんこですね。
カンペイ母さん、いつもどうもありがとうございます。

2012-03-15(Thu)
 
プロフィール

みい

Author:みい

里親様決定
仮名:カンペイ
シー・ズー ♂(2/21去勢手術済)
推定2~3才
体重7.5㎏(適正)

2011.2/17
東京都動物愛護相談センター(本所)よりCATNAPに保護される
・6種ワクチン接種済(2/9)
・狂犬病予防接種済(2/9)
・マイクロチップ挿入済(2/17)
・血液検査(一般項目)済(2/17)
・フィラリア検査(-)(2/17)
・去勢手術済(2/21)

2011.3/4~お預かり開始
2011.7/23~トライアル開始
2011.8/5正式譲渡


*** CATNAPとは?***
東京・千葉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






いつでも里親募集中



<里親様決定>
個人保護のシーズー・ラブちゃん
応援ありがとうございました。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
QRコード
QR
