
--------(--)
 

メリークリスマス

カンペイちゃんよりメールが届きました。


なつけん家の皆様、メリークリスマス!!
サンタさんが1日はやく僕のところへクリスマスプレゼントを届けてくれました。
僕の大好きなオモチャの色違い(青いTIKIの神様)です。

CIMG0992.jpg

○○ちゃん(Mちゃん)が、僕のためにサンタさんへ手紙を書いてくれました。
早速いっぱい振り回して遊びました。

CIMG0994.jpg

今晩は、古いオモチャ(オレンジ)と新しいオモチャ(青)と一緒に寝ます。

CIMG0993.jpg

おやすみなさい。




カンペイちゃん、こんばんは。
と言っても、カンペイちゃんはもうぐっすり夢の中だね~^^
カッコいいクリスマスプレゼントをもらったね!
Mちゃんはカンペイちゃんの欲しい物をちゃ~んと分かっていてくれて
サンタさんに頼んでくれたんだね。
嬉しいね、カンペイちゃん。
オレンジの初代TIKIはカンペイちゃんと一緒にお婿入りしたプロレス友達だったよね。
今も大事にしてくれていたんだね。ありがとう^^

今年は大好きな家族と過ごす2回目のクリスマスですね。
来年も再来年も、これから先ずっとずっと、
カンペイちゃんファミリーに幸せが降り注ぎますように☆

     メリークリスマス



2012-12-25(Tue)
 

カンペイちゃんのお買い物


カンペイ母さんからカンペイちゃんの近況メールをいただきました。
今回はアルマのフリマにお出かけした時の模様です。
では早速カンペイちゃん通信をどうぞ~


師走です。カンペイ先生は、お散歩ダッシュをするほどゴキゲンです。
「さくらもみじ」とは風流ですね。たしかに赤や黄色に色づいた落ち葉のなかを、ワシワシと散歩しております。

遅れましたが、フリマのお買いもの報告です。
フリマスタッフさんと○○(Mちゃん)が選んでくれました。


CIMG0966.jpg


○○(Mちゃん)が発掘した、緑のチェックは手作りな感じです。
服のタグがどこにもついていないので。
バイアステープがきれいに処理されていて、丁寧なつくりです。
顔デカ・首長カンペイちゃんには、首回りにスリットを入れてあげればよいのかもしれませんが、
不器用なかあさんを許しておくれ・・・ということで、そのまま愛用中。
「上品に見えると」社内でも好評です。100円です。


そして、2枚目。あったかニットはピンクです。

CIMG0975.jpg


これはスタッフさん推しの一枚。
意外に、ピンクが似合う男なのね(笑)
ピンク好きの○○(Mちゃん)にしたら、「Mちゃんじゃなくて、カンペイちゃんがピンク。ずるい」そうです。
この冬は「ペーさん・パー子さん」で、人も犬も全身ピンクでお散歩しちゃうってことで。


CIMG0968.jpg



あんよがすっかり良くなり元気にお散歩できるようになって
本当によかったですね。
カンペイちゃん、ぴったりのお洋服を買ってもらって
早速のファッションショー開催ですね
意外にもピンクもなかなか似合ってます!可愛い~~~
ぜひぜひ、Mちゃんとペー&パーコンビでお散歩して欲しいです

カンペイ母さん、カンペイファミリーのみなさん、
今回も楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございました~

2012-12-05(Wed)
 

カンペイちゃん通信、豪華2本立ての巻~

カンペイ母さんより、カンペイちゃんの近況メールをいただきました。
あんよの具合が良くなってますます元気いっぱいのカンペイちゃん、
今回はどんなネタで笑わせてくれるかな?
それでは豪華2本立てでどうぞ~



「Home and Away」

ぴっこみファミリーのみなさん、いかがお過ごしですか?
ここ数日でぐ~んと冬の気配を感じておりますが、カンペイちゃんはお散歩絶好調。
ぐんぐん元気に歩いています。

10月のCATNAPカレンダー、ふと見ると、20日にいるじゃありませんか!
ヤマトさん命の二人が!(カンペイちゃん、ちょっとスリムだ)
ほっと一息ついた瞬間でした。サプライズ有難うございました。

カンペイちゃんと相思相愛のヤマトさんのドライバーさんがいます。
配達の時はピーの音が出ないので、カンペイちゃんはお兄さんに抱っこしてもらいたくてすっ飛んで行きます。
受け渡しが終わるまで、待ってられなくて、鼻鳴きしちゃうほど。
カンペイちゃんの鼻鳴きは、外部の人だけにご披露されます。家族や会社の人には、決してそんな甘え方しないのに。

逆に集荷の時は、どうしてもハンディターミナルの音がなるので、カンペイちゃんは吠えちゃいます。
大好きなお兄さんだけど、ピィは大嫌い。それでも集荷が終わったお兄さんに「お待ちどうさま、カンペイおいで~」と呼ばれると、
シッポプリプリして飛びついてしまうほど。

そしてもひとつ、ヤマトさんのセンターへ荷物を出しにいく場合は「アウェーは苦手だな」と断言されてしまうほど、おとなしい犬になります。
うーん、なんなんでしょうねぇ。カンペイちゃん、まじで内弁慶だわ。



「すっきりカンペイちゃん」

立冬を迎え、お散歩で歩く道にも色づいた葉っぱが舞うようになりました。
カンちゃんと一緒に、下向いて歩いているので気づくことなんですが。

なっちゃんのトリミング報告を聞くと、そろそろウチも・・・となり、
カンちゃんももっさりお顔からすっきりになってきましたよ。

今回お世話になったのは、近所のホームセンター内にできたトリミングサロンです。
初回30%OFFとなんとも魅力的な価格設定(笑)
はじめてのお店ではおとなしい内弁慶なものですから、ガウペーさんになる心配もない
だろうってことで。

午後4時ごろの仕上がり予定と聞いていたので、○○(Mちゃん)とお迎えに行きました。
でも、まだ終わっていなくて、カット台で足先の細かいところをやってもらっていると
ころを、遠く離れた展示棚の陰から見ておりました。(その姿はまるで、家政婦は見た
 のようだったことでしょう)

カンちゃん、暴れずに、まじめに切ってもらっていましたよ。
ガラス張りのトリミングサロンを覗く人を気にしているようでしたので、カンちゃんを
近くで見たいという○○(Mちゃん)を説得するのに骨が折れました。

トリミング終了後、お写真をいただきました。来月のカレンダーになっています。「モ
ウイヤダヨ」って顔しているように見えませんか?

2013cal.jpg

カンちゃんが、会社の玄関先でお店番していた昨日の午後。
一人の女性がふらっと会社に入ってきて、「よかったら見てみてください。」とチラシ
を渡して一言。すぐに立ち去ってしまいました。
チラシはトリミングサロン兼ホテル新規開店のご案内でした。
カンちゃんにもらったチラシは初めてのこと。そういえば、カンちゃん吠えなかったか
も。

ルパンくんのおなかが安定しますように。寒いのが苦手なのかしら?

それでは、またお便りしますね。






まったく~!どこまで内弁慶なんでしょうね。
そんなカンペイちゃんがまた可愛いんですよね?父様、母様?
さすがにまじめに切ってもらってた(爆)だけあって、可愛い仕上がりですね~
カレンダーはプリントアウトして使います♪
カンペイ母さん、楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございました。


2012-11-09(Fri)
 

秋のカンペイちゃん通信

カンペイ父さんよりカンペイちゃんの近況メールをいただきました。
では届きたてホヤホヤの秋のカンペイちゃん通信をどうぞ~


なつけん家の皆様、本当に御無沙汰しております。
今日もカンペイちゃんは元気です。
すっかり涼しくなり、カンペイもようやく元気に散歩できるようになりました。
暑かったころは、膝の痛みもあったのか、歩くのを嫌がるそぶりをよく見せてい
たのですが、最近では、自分からリードをグイグイ引っ張って、どんどん歩きます。
お散歩仲間のワンちゃんのお母さん方からも、「カンペイちゃんようやく元気に歩く
ようになったね」と言ってもらえるようになりました。
今日は、1か月ぶりに膝の検査に亀戸動物病院に行ってきました。
夏に膝が痛くて、初めてかかった時には、1日2回のお薬だったのが、この1か月は、
2日に1回に薬の回数を減らしてましたので、多少心配もあったのですが、血液検査
の結果でも、全く痛みを示す数値は出ず、先生からも「とりあえず、もう大丈夫で
しょう。」と言ってもらえました。
今後は1か月間、週二回の薬にして、その後1か月は薬を止めた後に、検査(つまり、
2か月後の検査ですね)をすることになりました。
2か月後の検査で、全く問題無ければ、晴れて完治です。
ただし、先生からは、「この症状は再発する可能性があるので、少しでもびっこを
ひようなそぶりがあったら直ぐに連れてきなさい」と言われましたので、注意して
見ていこうと思います。
体重は8.35kgでした。
こないだ、近所のトリミングサロンの店長さんに、「カンペイ太ったみたいなんです
よね」と言ったら、店長さんに「ダイエットフード食べているのにおかしい。どこかで
だれかが何かをあげている!!」と言われたので、ほんの少しだけ心配していたので
すが、太ってなくてよかったです。
カンペイは、たくさんのワンちゃんでごった返す待合室でも、おとなしく座って待つ
ことができます。
あんまり、他のワンちゃんに興味無いようです。
たぶん、自分は人間の子(長男Tと長女Mの間の次男)だと絶対に思っています。





そういえば、この前、カンペイと長女Mと久しぶりに近所のドックランに行ったのです
が、相変わらず、他のワンちゃんとは触れ合おうともせず、走り回る長女Mの後ろを
追いかけるばかりで、他のワンちゃんからは、逃げていました。
小さなチワワちゃんがカンペイと遊ぼうと近づいてきた時、びっくりしたカンペイは、
急に逃げ出し、ベンチに座っていた若い夫婦の間に飛び込み、ちょこんと座ってしま
いました。
このチワワちゃんは、この若い夫婦のワンちゃんだったんですけどね。
その後が大変でした。
父さんが「おいで」と呼んでも、長女Mが「おいで」と呼んでも、ベンチから下りてこ
ないばかりか、振り向きもしません。
おやつを見せても、来なかったのです。なんでー
完全に「僕、このお家の子になる。」という雰囲気。
そのうち、お姉さんに下におろしてもらって、ようやく帰ってきました。
お家に帰ってきたら、母さんにベタベタに甘えてましたけどね。
今後もカンペイが、よその若いお姉さんについていかないよう要注意です。

また連絡します。(カンペイは今昼ごはんが終わり熟睡中です)

カンペイ父さんより


1210202.jpg



ほわほわ星人復活ですね~!
アンヨが完治に近づいていて本当によかったですね。
ちゃんと先生の指示通りに通院と投薬をしてくださっているおかげです。
お忙しいところ手間をかけてくださって本当にどうもありがとうございます。
カンペイちゃんも今まで通り元気にお散歩できてうれしいでしょうね。

それにしてもカンペイちゃんったら!
T君の弟分というのは分かるけど、
ちゃっかりMちゃんのお兄ちゃんのつもりなんですね。
しかも若いお姉さんに弱いとは(爆)
おじいちゃんとおばあちゃんを急かしてオヤツをゲットしたり、
引出の音に反応したり、賢い食いしん坊さんですね。
幸せいっぱいで「よは満足じゃ」のへの字口なんでしょうね^^
カンペイちゃんはほんっとに独特の魅力がある子ですよね。
楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございます!


2012-10-22(Mon)
 

ボクは箱入り息子

カンペイちゃんファミリーよりカンペイちゃん通信が届きました。
カンペイ父さん、母さん、いつもどうもありがとうございます!
関節炎の経過はその後どんな感じでしょうか。
ではでは、カンペイちゃん通信☆夏休みスペシャルをどうぞ~


(カンペイ父さんより)
ぴっこみファミリーの皆様、
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

カンペイは顔がモッサーになり暑苦しくなって来たので、いつものトリミングサロン
とは違うところへ顔だけカットに行ってきました。
顔だけカット@¥1,500-です。
いかがですか?
結構かわいくなったじゃないと我が家では評判です。
丸くカットしてもらったので、リボンちゃんに似てる?なんて言ってます。

CIMG0885.jpg



次の日の夜、暑さに負け、連日のビールによって、空いてしまったスーパードライの
空箱を片付けていると、カンペイが箱に入ってきました。
結構気に入ったようで、しばらく入っていました。

CIMG0883.jpg



でもスーパードライはカンペイには小さすぎるかな?

CIMG0887.jpg



かと言って、カンペイが楽に入れるビールの箱って、何缶くらいビール入っているんやろかと(ジュルッ)・・・
不埒な空想に浸るカンペイ父さんでした。
カンペイはそのままスーパードライのなかで寝てしまいました。
まあ、父さんと一緒にビールでも飲んでいる夢でもみているのでしょう。

CIMG0882.jpg




(カンペイ母さんより)

「カンペイちゃん、メキメキ回復中」

カンペイちゃん、亀戸(動物病院)3回目の診察でした。父さんと○○(Mちゃん)と行きました。
順調な回復ですので、ご安心くださいね(^_^)v
ようやく次回は2週間後となり、一安心です。うまくすると、次回で経過観察になりそうです。
帰宅後はチーム亀戸でゴロゴロしています。

120901.jpg


カンペイちゃん一人で診察室に入り、先に血液検査をして、待合室に戻ります。
3回目になると勝手がわかったのか、採血終了後、一人で待合室へとつながるドアの前まで帰ってきていたそうです。
みなさん、ナースに抱っこされて戻ってくるのに、「終わったから帰るです」と勝手に行動するのが、カンペイちゃんらしい(笑)

先生から薬の副作用で食欲うなぎ上りときいています。
で、実際に「それぼくの?」とかわいいお顔で聞いてくることも増えています。
(母はきゅうりしかあげません。)
けれども、意外にも、先週と変わらず。現状維持ができました。
とはいえ、8.1kgなので、小さい字でご報告です。

歩くスピードも上がってきて、会社にいるときも、台車を押した人に吠えつく元気が出てきました。いい感じです。

日曜日にお顔を1500円カットをしたのですが、同時のあんよは1000円(表500円・裏500円)。一本250円。
こう書くと、お肉屋さんの骨付き鳥もも肉みたい。
  (中略)
内弁慶カンペイちゃん。
先週の新しいところ(サロン)では、お利口さんだったとのこと。
慣れていないところではおとなしい。
いつものサロンでは、ガウ坊で迷惑かけているので、新規開拓中です。
けんけんみたく、おうちで毛刈りができたらいいのに・・・

ルパンくん、プシュプシュ兄さんも応援しています。
それでは、また!



もぅ~~~
カンペイちゃんったら箱に入っちゃって、何やってんの~(笑)
ちょっぴり心配だった関節炎の経過は順調のようでほっとしました。
お忙しい中、何度も通院お疲れ様です。
おかげで吠えつく元気が出てきた(コラ!)ということで良かったですね。
カンペイちゃんは文字通り箱入り息子生活を送っているのですね。
元預かりっ子の幸せそうな姿が預かり家にとっての一番のご褒美です。
カンペイ父さん、母さん、
今回も楽しいカンペイちゃん通信をどうもありがとうございました。


2012-09-03(Mon)
 
プロフィール

Author:みい

里親様決定
仮名:カンペイ
シー・ズー ♂(2/21去勢手術済)
推定2~3才
体重7.5㎏(適正)

2011.2/17
東京都動物愛護相談センター(本所)よりCATNAPに保護される
・6種ワクチン接種済(2/9)
・狂犬病予防接種済(2/9)
・マイクロチップ挿入済(2/17)
・血液検査(一般項目)済(2/17)
・フィラリア検査(-)(2/17)
・去勢手術済(2/21)

2011.3/4~お預かり開始
2011.7/23~トライアル開始
2011.8/5正式譲渡


*** CATNAPとは?***
東京・千葉の動物愛護センター(=保健所)より殺処分寸前の犬猫を保護し、新しい家族を探す活動をしている動物保護団体です。
http://catnap.coco.co.jp/

たくさんの犬猫が優しい家族を求めています。
保護犬猫の里親希望の方は
譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについてを熟読のうえ
「里親希望アンケートフォーム」よりお申し込みください。






いつでも里親募集中



<里親様決定>
個人保護のシーズー・ラブちゃん
応援ありがとうございました。
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
